2019年04月30日

時代というくくり

時代というくくり


生きているうちで時代が変わる体験ができる

よくよく考えるとかなり貴重な体験をさせてもらっている気がします。
毎日の日常があり、日は登り沈み、泣いたり笑ったり怒ったり時にふざけたりしながらの人生。

その中で、こんなに(時代)というくくりで自分の人生を見つめたことはなかったかもしれない。
昭和→平成 とは違う 平成→令和 への感覚
毎日のように平成という時代の振り返り番組を観ながら、自分の人生をも思いました。

人生80年ならばすでに半分は生きている身で、成長期やら思春期やら青春やら受験やら就職やら破綻やら孤立やら結婚やら流産やら不妊やら子育てやら嫁姑やら入院やら…多くの経験や学びをした時代。さらには、ここまできても初体験があったり新たな発見がある人生を進んでいます。
学び多き私の平成

それを糧に新しい出会いや学びで躍進する令和
という時代を作っていけたら

と思うとワクワクするのです。

とにかく、平成という時代 ありがとうございました

時代というくくりで人生を見つめてみるのも面白いですね^_^

#平成#令和#人生#セルフコーチング#客観的視点#マザーズコーチングスクール



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。